2011年9月20日火曜日

xcode4.2にしたらsvnにつながらなくなった件およびその解決

どうやら現時点でのiOS5の開発環境(beta7)ではsvnにつながらない事があるらしい

症状としてはこういう感じ
http://stackoverflow.com/questions/7203553/after-upgraded-to-xcode-4-2-organizer-svn-repository-stopped-working

Host is unreachableみたいなメッセージが出て赤い○がついて、svn鯖につながらない

でもブラウザで該当URLを見ると見れちゃうので、あきらかにxcodeまわりだけの問題

色々探した結果
- xcode4.2 (iOS5 beta5~7)で問題が起きることがある
- 色々やると改善することがある。ただ人による

という状況だったのでxcode4.2をアンインストールして、4.1に戻すことにした。
でもアンインストールも色々調べないとできんかった

結論だけ言うとterminalで

sudo /Developer/Library/uninstall-devtools --mode=all

やれば行ける

http://stackoverflow.com/questions/5255959/how-to-fully-remove-xcode-4

ってstackoverflowの人が言ってたのでやった。

んでそのあとAppStoreから4.1のxcode落としてきて解決。

・・・時間スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!取られた


みんな日本語でなんかblogとかかいてよ。情報ねーっすよorz

0 件のコメント: